4月2日(火)

 筑波山に行って来ました。快晴、微風、爽やかで少し涼しい最高の登山日和でした。

 8時半出発 
 11時男体山登頂、
 御幸が原で昼食
 おはぎと鮭のおむすびです。山⛰️におはぎは最高の組み合わせですね。

 カタクリの花祭りをやっていたのでカタクリの遊歩道を歩いて見ました。群生していて見応えあるのかなと想像して歩いたら、20本位があっちこっちに咲いているだけで、まるっきり期待はずれでした。

 12時半男体山登頂⛰️

 その後裏筑波山の登山道を中腹まで下り、又男体山に登頂してから下山しました。
この日は2回登って、8時間近く歩いていました。とっても充実した楽しい一日でした。皆さんも筑波山に行かれてはどうですか?これから新緑時期で、まもなくトウゴクミツバツツジの見事な花が見れる一番良い季節ですよ。

 帰り道の民家に咲いていたシレネです。とても綺麗ですねと民家の奥さんに話しかけて見たら一鉢プレゼントしてくれました。店頭に置いてあるります。

前の記事

3月31日(日)

次の記事

4月11日(木)